リロイ&スティッチ

リロ スティッチ

モチーフ

ディズニーはミッキーがネズミで、ほかのキャラクターも何かの動物とかをモチーフにされてますよね?
ってことは、スティッチもなんらかのモチーフから生まれたと思いますが、
スティッチはどうやらゴキブリとゾウさんをモチーフにしたらしいのです。・・・らしいのです。
えーと・・・、ゾウさんはいいとして、ゴキブリをモチーフ・・・。

しがみつき方からコアラがモチーフだと思ってたんですが、
さらに人によってはイヌとかタヌキとかはてはウーパールーパーなど・・・

本当のモチーフは「コウモリ」だそうです。
スティッチの生みの親が映画のパンフレットでコウモリだと言ってました。
でもゴキブリっぽいのは否定できない(笑

×

