リロイ&スティッチ

リロ スティッチ

モチーフ

ディズニーはミッキーがネズミで、ほかのキャラクターも何かの動物とかをモチーフにされてますよね?
ってことは、スティッチもなんらかのモチーフから生まれたと思いますが、
スティッチはどうやらゴキブリとゾウさんをモチーフにしたらしいのです。・・・らしいのです。
えーと・・・、ゾウさんはいいとして、ゴキブリをモチーフ・・・。

しがみつき方からコアラがモチーフだと思ってたんですが、
さらに人によってはイヌとかタヌキとかはてはウーパールーパーなど・・・

本当のモチーフは「コウモリ」だそうです。
スティッチの生みの親が映画のパンフレットでコウモリだと言ってました。
でもゴキブリっぽいのは否定できない(笑

リロ スティッチ

携帯サイト「アロハ!スティッチ!!」

ドコモのディズニーサイトで
スティッチとハワイをテーマにしたサイトがあります。
それは「アロハ!スティッチ!!」と言います。
プーさんだけのサイトはあったけど、スティッチのサイトができるとは感無量です♪
人気急上昇を実感しています。

前からキャラクタータウンというディズニーサイトで色々ダウンロードしてたのですが、
やっぱりスティッチ専用サイトなので登録せずにはいられません。

ドコモの方はDisney-iの「キャラクタータウン」から
auではez-disneyのstylishから、「アロハ!スティッチ!!」にいけますよ!
ちなみにvodafoneもありますがコレに関してはわかりません・・、スミマセン・・

携帯でもスティッチで楽しんじゃいましょう♪

リロ スティッチ

別の映画のスティッチ

スティッチなのに別の映画に出演しちゃってるスティッチがいます。
「美女と野獣」「アラジン」「リトルマーメイド」「ライオンキング」に出ていました。

勝手に出演しちゃってる、というよりもスティッチを宣伝するために
他のディズニー映画とコラボをしているという感じが見受けられます。
映画のCMぽいですしね。
中でもライオンキングがウケました(笑

この4つの映像はそれぞれ

・美女と野獣
http://www.youtube.com/watch?v=DEYeexkV92c&search=Stitch

・アラジン
http://www.youtube.com/watch?v=q9K4ZiKpIFQ&search=Stitch

・リトルマーメイド
http://www.youtube.com/watch?v=ZcX6b2PKxlY&search=Stitch

・ライオンキング
http://www.youtube.com/watch?v=rwFqGj3Crco&search=Stitch

いずれもyoutubeですが、もしよかったら一度見てみてくださいね。違ったスティッチが見れますよ。

リロ スティッチ

スティッチのDVD

今現在、日本で出ているスティッチのDVDは、
まず一番初めに出たDVDが「リロ&スティッチ」です。
それから「スティッチ・ザ・ムービー」 、「リロ&スティッチ2」となります。

他に、「スペシャルエディション」というものありますが、
そちらは「リロ&スティッチ」と、未公開シーンや
メイキングなどのスティッチDVDと2枚組みになってるものです。

そして「1&2パック」というのも出ているんですが、
この「スペシャル・エディション」と、最新作の
「リロ&スティッチ2」がセットになったものです。
つまり3枚組みって事です。

さらに今度「リロイ&スティッチ」がDVD販売されるようです。赤いスティッチがキーワードのようです。

これからももっとスティッチ関連のDVDがたくさん出てくれるとうれしいですね。

リロ スティッチ

夏休みスタンプラリー

去年の夏休み、中吊り広告にスティッチがいたんです。
その内容を見てみると東武鉄道にて、夏休みスタンプラリーで
『リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ〜小さな冒険物語〜』
をやっていたそうです。

東武鉄道より20000枚限定で1000円分のパスネットも発売されました
もちろんパスネットはスティッチです。
若干東武鉄道の文字が気にはなりますが・・・

全コーススタンプ制覇すると、スティッチのオリジナルグッズがもらえたらしいですね。

今年の夏休みにもスタンプラリー企画をやってもらいたいもんです。
東武鉄道沿線以外でもいいんで(笑)

リロ スティッチ

スティッチの住んでいる地名

スティッチはハワイが舞台ですが、実際にスティッチが住んでいる地名はなんというんでしょうか?
実際、というかスティッチが住んでいる(ことになっている)土地の地名は「コカウア」というらしいです。
ザ・シリーズのヤープの回でハセガワさんがコカウアと言っていました。
これはどうやら、実在の地名ではなくストーリー上での地名のようです。
もしこの地名が実在していたら「スティッチの住んでいる土地」ということで
スティッチ好きの人たちや観光客でにぎわうでしょうね。・・・てか行ってみたい(笑)

リロ スティッチ

スティッチトリビア

スティッチトリビア

・スティッチは冷凍ブロッコリーが大嫌い。
・スティッチは水に沈む
・リロとナニのファミリーネームは「pelekai」
・スティッチは左利きである
・リロの部屋にダンボのぬいぐるみとミッキーのポスターがある
・スティッチとドナルドダックの声優さんが同じ人〈山寺宏一〉
・スティッチはマカダミアナッツ缶と左足の靴が好き
・スティッチはコーヒーを飲むと気分がよくなる(酔っ払う?)
・スティッチのモチーフは「コウモリ」をもとに描かれた
・「リロ&スティッチ」の日本語吹き替え版スティッチの声は
意味のあるところ以外は ふきかえないで英語版のまんまである











リロ スティッチ

イトーヨーカドー限定ベビースティッチ

イトーヨーカドー限定のスティッチ商品にベビースティッチなるものがあるらしいのです。
らしい、というのはこの辺にイトーヨーカドーがないので実際に見たことがないんです・・orz
しかも意外と知られていないのか、検索しても出てきませんでした。

ベビースティッチはノートや手帳、マスコット、等があるみたいでした。
ベビースティッチの風体なんですが、ちょっと眠そうなかんじで、
ふつうのスティッチよりも目つきがかわいいかんじのっぽいです。

ホント限定品って時期を逃すと命取りですね。きっともう売ってないかな・・・なんでイトーヨーカドー限定なんだろ。。

リロ スティッチ

スティッチのテレビ

リロ&スティッチの1と2、とムービーの3本は擦り切れるほど見てる人はいると思いますが、スティッチのテレビを見てる方はいるでしょうか?

毎週金曜日の朝7時半にテレビ東京でスティッチのテレビシリーズがやってるんです。
内容はザ・ムービーでばらまかれたイトコを探してます。なのでスティッチのいとこがワラワラ出てきます。

ただ、テレビ東京なので地域によっては見れないかもしれません。(北海道など)
しかも50話くらいの後に30話あたりを放送するという意味不明ぶり。
かぶる内容の日もたくさんあって、いつ全部見れるか全くわかんないとこが不満ですね。
たしか60何話くらいで完結だった気がします。

1話から順に一気に見たいと思うのが視聴者の心情だと思うんですが、テレビってホントわかんないですね。

リロ スティッチ

ダイソーはスティッチでいっぱい!?

ダイソーはスティッチグッズでいっぱいです。

巾着、ゴミ箱、貯金箱、髪ゴム、ピルケース、レジャーシート、ペットボトル入れ、
ネックストラップ、ビニール袋とか、
というか最近スティッチ専用コーナー(らしきもの)が用意されているくらい
ダイソーではスティッチの株が上がってきています。
子供用食器をスティッチオンリーで揃えられるくらいダイソーはスティッチが豊富です。
しかも映画のままの感じのスティッチがいっぱいなところもポイントが高いですね。
たかが100円、とあなどれません。もしかしたらディズニーストアより豊富かも(それはない)
ですが、もしかしたら思わぬスティッチを発見できるかも!?
今度時間があるときにでもダイソーをのぞいてみては??

リロ スティッチ

スティッチの切手

今は販売されていませんがスティッチの切手が発売されてました。
7月24日にて予約締切だったそうなので、かなり前になくなっているようです。

価格は1800円
送料500円
ゆうパックで届きます。
1セット→1シート(80円切手10枚 シールタイプ)+特製カバー
お渡し予定が、8月31日です。
郵便局でもTELでも、ネットでも応募出来るみたいですよ。


切手としてではなく、完全にスティッチ好きな人向けのための切手ですね。
今ならヤフオクとかで売られているんではないでしょうか?
スティッチ関連商品を集めている方は一度見てみてはいかがでしょう?

リロ スティッチ

パックンチョ

パックンチョにスティッチの絵柄が入ってるそうです。
その中でもプリン味に比較的多く入ってるみたいですよ。
職場で大量買いした時に見て回った時、プリン味に多く入ってましたからね。

そしてスティッチの表情が2種類あることを発見しました!
普通の顔に、口を大きく開けた顔の2種類です。
あとスティッチの他にリロも入ってましたよ。
ちなみにリロを見たのはチョコレート味でした。
今度パックンチョを買うことがあったらぜひチェックしてみてください。
てか買いましょう(笑)

リロ スティッチ

pivi リロ&スティッチフレーム

piviって知っていますか?
簡単に言うと携帯プリンタのことなんですけど、
piviはいつでもどこでもカメラ付き携帯電話と一緒に持ち歩けて、
撮った画像をその場で赤外線通信を使ってカードサイズにプリントして
楽しめるコミュニケーションツールとして、幅広い層の方々から人気があります。
また、pivi専用フィルムの外側のフレーム部分に人気キャラクターをあらかじめ印刷した
キャラクターフレームタイプは、キャラクターにふちどられた写真が得られ、
プリントする楽しみが増す、とのことです。

そのpiviのキャラクターフレームに、限定でリロ&スティッチのフレームがありました。

また、スティッチ以外のキャラクターフレームには
『ディズニーキャラクターズ』、『ディズニープリンセス』『くまのプーさん』があります。
この3つに『リロ&スティッチ』を加えたラインナップだったんですね。

スティッチフレーム・・・、別に限定販売じゃなくていいのに。

リロ スティッチ

スティッチのノートパソコン

スティッチのノートパソコンってあったんですけど、100台限定販売だったんですけどね。
ノートパソコンって高額商品ですよね、このスティッチのでも16〜20万くらいです。
PCのスペックもそれほど悪くありません。

最大の魅力はアイコンやスクリーンセーバー、壁紙が全部スティッチなのがウリらしいんです。


見た目は大事ですけどね。これから買う人なら良いと思いますが、(というかコレくらいなら自分でカスタマイズできそうな気がする)
スティッチ、ってだけで買い換えるのもどうかな、と思います。

でもやっぱりスティッチ好きにとってはそれだけで買いたくなるんですよね。
まぁどのみち100個限定販売だったんでもう出回ってないんでしょうけど・・・
オークションならありそうですね。
正直僕は欲しくありません(笑)パソコンにはスペックを求めるタイプなので。

リロ スティッチ

スティッチ占い

スティッチ占いって知ってますか?

ちなみに僕はコブラバブルスでした。スティッチじゃなかったです(まぁそうでしょう)

コブラ・バブルスさんのあなたは、
面倒見の良い親分肌。仲間を大切にしますが、
一方、人間の本質的な孤独も知っています。
どこか寂しげな影があるのはそのせい。
人を信じやすいので、だまされることもありますが、
それに対しても、最終的には許してしまいます。
臆病な部分もあるのですが、いざとなると新しい環境に飛び込んでいく、
思い切りの良さがあります。

○○○さんの隠れた趣味は、自画像を描くことです。

自画像なんて大それたもの描いたことはございません(笑)スティッチは時々描きますが。
あまり僕は占いを信じるタイプじゃないんですが、前半はけっこう当たってるかも・・・。
スティッチ占い、なかなかあなどれません♪

↓からできますよ
http://u-maker.com/60911.html

リロ スティッチ

スティッチの着ぐるみ

知っている人は知っていますがハロウィンとか
パーティなどで着るとヒジョーにウケるスティッチの着ぐるみがあるんです。
大人用着ぐるみ、子供用着ぐるみとちゃんと分けられており、身長でも選べます。
かなりゆったりしているタイプもあり、背が極端に低い人でも長さは十分すぎるくらいのがあります。
足首にゴムがついているので、ずれてくる事もないそうです。
僕は着たことありませんが・・・、ウケ狙いなら着るかも・・・。

これもしかしたら部屋着にも使えるかもしれませんw
通販では楽天などで売っていますが、ドンキにも売っていますよ。

僕の後輩が文化祭でスティッチの着ぐるみを着て、遊びに来た子供に声かけまくってました(笑)

リロ スティッチ

スティッチが携帯ゲームに!?

スティッチの携帯ゲームがあるんですが知ってました?
「探してスティッチ」ッていうんですけど、
ゲームをクリアしたら待受画像がもらえましたよ。
「Disney☆ゲーム」ってサイトで遊べます。

注意点なんですがどうやらDoCoMoだけ対応みたいです・・・
もしかしたら今はもうauでもできるかもしれませんが僕はDoCoMoなので何ともいえないです。

DoCoMoの場合、imenuの
メニューリスト ⇒ ゲーム ⇒ ミニゲーム ⇒ Disney☆ゲームで登録ができますよ。

携帯ゲームで遊びつつスティッチの画像もゲットする。
時間が空いたときだけでも十分楽しめますね。もちろん本気でやって本気でスティッチ画像をゲットしてもいいですね。

リロ スティッチ

白・黒・グレーのスティッチ

ゲーセンのUFOキャッチャーの景品に白・黒・グレーのスティッチがあるんです。
新宿、平塚、町田、名古屋、東海地方、あらゆる場所で目撃証言があるそうですよ(笑

大きさはそれぞれ30cmくらいで、タレ目、ツリ目バージョンがあります。
またぬいぐるみだけでなく、キーホルダータイプの白・黒・グレーのスティッチもいますよ。

スティッチは青がイメージカラーで定着してますから白・黒・グレーのスティッチは新鮮なんでしょうね。
なので在庫はあまりないそうです。スティッチマニアは急いでゲットしましょう♪
もう白・黒・グレーがない場合、最終手段はヤフオクですね(笑

リロ スティッチ

スティッチを召喚!?

スティッチを召喚といえば、キングダムハーツ2ですね。
今回はスティッチが出るとのことですが、残念ながら味方キャラや物語のキーキャラではなく、召喚魔法扱いです。

宇多田の曲に合わせてスティッチが召喚されます。
そして顔ベロベロベロ〜って舐めまくります。攻撃してくれるのかな?って思ってたらベロベロばっか。役にたたねぇ・・・、と思ったら敵の攻撃から守ってくれます(笑
キングダムハーツ唯一の癒しです♪

にしても今のゲームはグラフィックがきれいですよね〜。
あんまりゲームのやりこみにはこだわっていないので、いつもスティッチを召喚しちゃってます(笑


ついでにゲームも楽しんじゃいましょう♪


キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+(通常版) 特典 ハードカバー装丁「KINGDOM HEARTS -Another Report」付き

リロ スティッチ

リロ アンド スティッチ 2 オリジナル・サウンドトラック・アンド・モア~アイランド・フェイバリッツ~

「リロ アンド スティッチ 2 オリジナル・サウンドトラック・アンド・モア~アイランド・フェイバリッツ~ 」の紹介をしたいと思います。

2005/9/7リリース


曲目

1. ハワイアン・ローラーコースター・ライド(ジャンプ5)
2. おしゃべりはやめて(ジャンキーXLリミックス)(エルヴィス・プレスリー)
3. リロの歌(マーク・ケアリー・ホール&カメハメハスクール合唱団)
4. ザ・オールド・ハワイアン・ウェイ(ザ・ビッグ・カフナ)
5. アイ・ニード・ユア・ラヴ・トゥナイト(エルヴィス・プレスリー)
6. ハワイのわらぶき小屋(リサ・ローブ)
7. ラバーネッキン(エルヴィス・プレスリー)
8. パイナップル・プリンセス(アネット・ファニセロ)
9. ラハイナ(ザ・ボルケイノズ)
10. ロッカ・フラ・ベイビー(コリン・レイ,ジョーダネアーズ)
11. オルウェイズ(デニス・カマカヒ,デビッド・カマカヒ)
12. アロハ・オエ(ティア・カレル)
13. ハワイアン・ローラーコースター・ライド(リミックス)(マーク・ケアリー・ホール&カメハメハスクール合唱団)


前作のスティッチと同じくエルビス・プレスリーのナンバーや本編の舞台となっているハワイの音楽がいっぱい。
スティッチのサントラとしてだけでなく、エルビス&ハワイアンの曲としても楽しく聞けますよ♪


リロ アンド スティッチ 2 オリジナル・サウンドトラック・アンド・モア~アイランド・フェイバリッツ~

×

