リロイ&スティッチ

リロ スティッチ

リロ・アンド・スティッチ オリジナル・サウンドトラック (CCCD)

「リロ・アンド・スティッチ オリジナル・サウンドトラック (CCCD) 」の紹介をしたいと思います。

2003/1/29リリース


曲目

1. ハワイアン・ローラーコースター・ライド(マーク・ケアリー・ホール&カメハメハスクール児童合唱団)
2. 本命はおまえだ(エルヴィス・プレスリー)
3. バーニング・ラヴ(ワイノナ)
4. サスピシャス・マインド(エルヴィス・プレスリー)
5. ハートブレイク・ホテル(エルヴィス・プレスリー)
6. 悲しき悪魔(エルヴィス・プレスリー)
7. リロの歌(マーク・ケアリー・ホール&カメハメハスクール児童合唱団)
8. ハウンド・ドッグ(エルヴィス・プレスリー)
9. 好きにならずにいられない(A★TEENS)
10. 救出に向かうスティッチ
11. ひとりぼっち
12. 宇宙の迷子


スティッチが気に入ったなら、まずこのサントラを子どもたちに聴かせてあげましょう。
夢中になって踊ること間違いなし。スティッチの音楽の中で最もオススメできるアルバムの一つです♪

リロ・アンド・スティッチ オリジナル・サウンドトラック (CCCD)

リロ スティッチ

東京ディズニーランド リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stich!~

「東京ディズニーランド リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stich!~」 の紹介をしたいと思います。

2006/4/26リリース

東京ディズニーランドの2006年春開催のパレードをCD化した作品。映画『リロ&スティッチ』をテーマに、姿を消してしまったスティッチを仲間が探すという物語。ドタバタ大騒動を演出する楽しい楽曲が満載。


曲目
1. フリ・フリ・オハナ・バッシュ:ハワイアン・ローラー・コースター・ライド/スピリット・オブ・アロハ/アロハ・オエ/ウイ・ウィル・ペイント・ユー/ワルキューレの騎行/フリ・フリ/タ・フワフワイ/リロの歌/
2. フリ・フリ・オハナ・バッシュ~ショーモード(ハムスターヴィール・バージョン):ウイ・ウィル・ペイント・ユー/ワルキューレの騎行/フリ・フリ/タ・フワフワイ/リロの歌/アロハ・エ・コモ・マイ/アロハ・オ


音楽だけでなく「手を上げて〜」といった掛け声などのパレードそのままの雰囲気が楽しめるのがホントにいいです。
なにより何度聞いても飽きないんですよね♪
ディズニーの雰囲気を味わいたい方は持っておいて損はないですよ。

東京ディズニーランド リロ&スティッチのフリフリ大騒動~Find Stich!~

リロ スティッチ

スティッチの触り心地は・・・?

スティッチの触り心地ってどんなんでしょうかね? サラサラのふかふか?ゴワゴワ?
匂いとかも気になる。どうにかスティッチに触ってみたい♪
コアラを青くして・・・(笑)虐待言われそう・・・、てかムリですよね。

映画の絵では胸のあたりに毛が描いてあるし、触り心地は勝手に柔らかめなイメージがありました。何か全体も丸っこい感じですし。

かなり夢のないことを言うとスティッチは骨と皮膚組織は金属化されていて、防弾性があります。
そして、皮膚はが含まれ、優れた防火性を持ってるそうです。
体は、石のように水に沈む密度を持ってるので
その為に水が苦手だそうです。

だからきっとメチャメチャ堅いんでしょうねぇ・・。触り心地もクソもなさそうです。
柔らかいときと堅いときとって使い分けられないんでしょうか(笑

リロ スティッチ

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム の紹介をしたいと思います。

2006/7/26リリース

☆曲目
1. アロハ・エ・コモ・マイ(リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ テーマソング)
2. 好きにならずにいられない
3. ハワイアン・ローラーコースター・ライド
4. ラハイナ
5. ロッカ・フラ・ベイビー
6. パイナップル・プリンセス
7. 宇宙の迷子(インストゥルメンタル)
8. リロの歌
9. ザ・オールド・ハワイアン・ウェイ
10. ハワイのわらぶき小屋
11. ひとりぼっち(インストゥルメンタル)
12. オルウェイズ
13. アロハ・オエ
14. 救出に向かうスティッチ(インストゥルメンタル)
15. ハワイアン・ローラーコースター・ライド


スティッチならではのハワイアン調の夏らしい曲が満載です。夏のドライブのとき聞くと盛り上がること間違いなし♪

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム

リロ スティッチ

スティッチを見る欧米の人たち

リロ&スティッチを見る欧米の人たちはスティッチをどう思うんですかね?
スティッチはどちらかというとそこまで「かわいい」という印象ではないみたいです。
スティッチの話自体ははかわいくてほんわかしているけどキャラクター的にみるとうーん、という。

ただやはり姿形が「かわいい」キャラだけではなかなかヒットに繋がりません。
どこか「気になるキャラ」であることが必要ですよね。
外見が可愛くなくても性格や動きで可愛らしさを表現するのは
映画に置いては重要なポイントですね。

日本人はとハッキリしたものを嫌う傾向があるのに対し、欧米人はハッキリしたものが好みなのです。
日本においては個性のハッキリしたものより、あやふやな、大多数が支持するようなものが「良い」とされているのです。
欧米においては「大多数がウケル」ことは日本ほど重視していない、
というか「人は皆それぞれ違う」ことが前提の国ですから
かわいいかかわいくないかは個人の評価で十分なんでしょうね。

そう考えると欧米人がスティッチがかわいいかかわいくないかってことは
スティッチがヒットしたこととはあまり関連性がないのかもしれませんね。

リロ スティッチ

スティッチ画像の手に入れ方

スティッチの画像の手に入れ方ですが、特に難しいわけでもなくけっこう簡単です。


「スティッチ 画像」でyahoo検索、そしたらトップページに画像が並んでると思います。
そして「もっと見る」をクリックするとスティッチの画像一覧がズラーっと出てきます。
僕が検索した時は20412件出ました。

好みの画像を開いて右クリック→名前をつけて画像を保存で取りこむだけです。


googleでも同じようなことが出来ます。

googleの場合、検索窓にイメージ、という欄があります。
それをクリックして検索項目を画像に切り替えます。
あとは「スティッチ」で検索すればスティッチ画像がズラーと出てきますから、
yahooと同じように画像を取り込んでしまいましょう。


また、amazonや、楽天などに陳列されているスティッチ関連商品のイメージ画像を取り込むという方法もあります。

このスティッチ画像に限らず、画像を取り込む行為自体には問題ないんですが、
使い方を間違えると著作権に引っかかるので気をつけてください。
スティッチ画像をCD-ROMなどに焼き付けて売ったりするのはもってのほかです。

リロ スティッチ

スティッチとエンジェルとスクランプ

スティッチは悪の天才科学者ジャンバが作ったエイリアンの試作品です。
「スティッチ」の名前はリロがつけたものです。
スティッチはもともと破壊を目的に作られたエイリアンなため悪いことばかりしますが、
リロと出会ってから優しさやオハナ(家族)を大切にする心が芽生え、
すこしづつ良い子になっていきます。

エンジェルはテレビシリーズに出てくるキャラクターです。
エンジェルもスティッチと同じ試作品です。
ジャンバ博士はスティッチを作る前に625体のエイリアンをすでに作っていました。
その試作品624体目がエンジェル。スティッチのいとこにあたりますね。

エンジェルが登場する回でスティッチはエンジェルを好きになります。
エンジェルの歌声は良い子を悪い子にするが、624号より新しい試作品には効かない仕様である。

スクランプというのはリロが大切にしている手作りの人形のことです。

×

